セーラー プロムナード 購入しました

f:id:seb65535:20170921222829j:image

縁あって手に入れました。これからよろしくね。ペンケースもついてきてうきうきです。

セーラー プロムナードです。軸の青色に細かいラメが散らしてあってとても綺麗です。

見ていても楽しいし、使うときにわくわくします。

f:id:seb65535:20170921223006j:image

ペン先は14金です。

24金もあって悩みましたが、鉄ペンからの切り替えならそんなに柔らかくない方が良いかなと思って14金にしました。

まだまだわりとカリカリした書きごこちだけれど、これからヌルヌルに育て上げようという気持ちでいっぱいです 笑

 

ちなみにインクは大須ペンランドカフェ限定インクです。青泉という色です。

f:id:seb65535:20170921223348j:image

たいていの限定インクがセーラーのものらしいですね。セーラーの万年筆だしまだ使ったことのないインクだしと思っていれました。

f:id:seb65535:20170921223506j:image

インクの色も綺麗です。明るめなのに見やすくて良いですね。

でも勉強用にしようかなと思っているのでこのインクがなくなったらもう少し暗い色のインクに変えようかなと思っています。

 

初の金ペンでとても嬉しいです。思い入れもあるので大切にしようと思います。