ペリカーノジュニア

ペリカーノジュニアを買いました。

f:id:seb65535:20170814232049j:image

 たまたま見つけたので嬉しかったです。地味めな色にしようかなとも思ったのですがなんとなく赤色にしました。

インクは古典BBを使ってみたかったのでペリカン純正ブルーブラックカートリッジです。

f:id:seb65535:20170814232226j:image

おもちゃみたいな赤色で可愛らしいです。

初のスケルトン(色ついてるけど)万年筆!

f:id:seb65535:20170814232325j:image

付属のカートリッジは絵柄付きでした。調べたら色はロイヤルブルーだそうで、耐水性はありません。結局買ってきた古典BBカートリッジを装着しました。

一応ロイヤルブルーで試しに書いてみました。

f:id:seb65535:20170814232442j:image

これが普通に書いた状態のもの。

ペンがAサイズらしくて太めです。太い文字の万年筆好きなので嬉しい。

インクフローはまだ判別できるほど使い込んでいないのでわかりません。使い始めはやはり渋めですね。ドバドバだといいなあ…

f:id:seb65535:20170814232630j:image

 耐水テストとして水筆で軽くなぞってみました。

上がペリカンロイヤルブルー、下が色彩雫深海です。やはりどちらも流れますね。

ロイヤルブルーの方が文字の判別がしづらくなっているように思います。

 

古典BBの耐水テストはいま準備中です。一週間ほど放置して水筆でなぞってみる予定。楽しみです。