MDノート 方眼罫

MDノート方眼罫が届きました。

f:id:seb65535:20170801123813j:image

紙製の専用ノートカバーも買ったので、それを装着した状態の写真を一枚。

カバーの手触りは上々で、紙とは思えないなめらかさです。革みたいだとAmazonのレビューには書いてあった気がします(革のノートカバーを使ったことがないので、自分ではなんとも判断し難い)。

f:id:seb65535:20170801123804j:image

ノートを開くとこんな感じになっています。

初めてみるタイプの方眼 。線は淡い水色。

f:id:seb65535:20170801123922j:image

とりあえず書いてみた。漢字だらけなのはこれが漢字を書くためのノートだからです。

以前使っていたRollbahnのノートはカクノM(色彩雫霧雨)が滲んでしまっていたのですが、MDノートは滲みもほとんどなく見やすい。

f:id:seb65535:20170801124132j:image

これはできるだけ近くに寄って書いたもの。

インク本来の色が味わえてすてきです。

f:id:seb65535:20170801124220j:image

ラミーサファリEF(色彩雫松露)も、カクノM(色彩雫霧雨)も裏抜けは全くなし!紙が厚めなので当然かもしれないけれど、これは嬉しい。

心配していた罫線がインクを弾く問題も、全く弾かなかったので安心。

しばらくはMDノート一筋になりそう。かなりのページがあるのでコスパ面でも安心だと思います。