つけペン

部屋に眠っていたつけペンを発掘したので、試筆してみました。

f:id:seb65535:20170730075407j:image

 入り抜きがシャープ。Gペン丸ペンを使っていまふ。中央にある細い文字が丸ペンで書いたもの。

使い慣れていないせいか、インクが出すぎてしまって、文字の輪郭の色がかわってしまっている(この現象には名前があったようにおもうけれど忘れてしまった)。たぶん写真だとほとんどわからないと思います。

色彩雫の山葡萄を使うのが初めてだったので、ほかにも色々書いてみました。

字が汚いのは気にしないでください。

f:id:seb65535:20170730075900j:image

つけペンはやはり難しい。ペン先が細いので紙に引っかかる感覚が強いです。これはMDノートなので、もっとつるつるした紙ならなめらかに書けるのかもしれない。思えば漫画原稿用紙はつるつるした紙だし。

万年筆を愛好している人はなぜかガラスペンも持っているイメージがあるけれど、あいにく私は持っていない。見た目にも美しいし、いつか一本は持ちたいなと思っています。

 

 これで持っているインクが4種類(深海、山葡萄、松露、霧雨)になりました。王道の黒を持っていないし、明るい色もほしくなってきますね。

パーカーのブラックとモンブランのミステリーブラックとで迷っている。

インク沼、見事にはまってしまった。考えたり調べたりしているだけでとても楽しいです。